2010年7月7日水曜日

第1回NIDO似顔絵勉強会が開催されました!


先日このウェブサイトで告知した、
NIDO似顔絵勉強会が開催されました!
大阪・名古屋・東京からだけでなく、
ベルギーからもヤン・オプデビーク氏と佐藤恵美氏が参加、
総勢22名の勉強会となりました!




まず、ウォーミングアップとして、似顔絵を使ったゲームをやりました。




その後、各自画材を持ち出し、自由に制作を開始。
誰を描いてもいいということで、各々モデルを探し、
下書き&着彩をしていく様子は、まさにISCA大会のようでした。




最後にみんなでそれぞれの作品を並べ、鑑賞タイムです。
短時間でしたが、ずいぶんたくさんの作品が並びました。

初めての勉強会ということで、段取りが悪い部分も多々あったかと思いますが、
参加者のみなさんの協力でスムーズに進めることができました。
ありがとうございました!

またぜひ企画したいと思いますので、今回参加できなかった方も
ふるってご参加くださいー!


参加者のみなさん、お疲れさまでした!





--------------------------------------------------------
最新号3号の先行予約受付中!発売は7月15日!
<NIDO公式ウェブショップ>

mixiコミュ『似顔絵情報誌 NIDO

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ←ポチっとお願いしまーす♪

2 件のコメント :

  1. 勉強会お疲れさまでした!!
    ゲームも制作時間も、すごく楽しかったですねo(^▽^)o
    次回は、似顔絵ゲームの人数を4人からもっと増やしてやってみたいです。
    もっと複雑で面白くなりそう!!

    返信削除
  2. ちひろさん、コメントありがとうございます!

    勉強会に参加していただき、ありがとうございました。
    似顔絵ゲームは、こちらとしても実験だったのですが、
    頭の体操にもなるし、和やかな雰囲気になって
    とてもよかったですね。
    ぜひまたやりましょう。
    「こんなのはどう?」など提案もお待ちしています!

    返信削除